11月5日の活動

・活動
リズム遊び(ゆり組と合同)、コーナー遊び(マット・滑り台/パズル・動物ブロック)

・子ども達の様子
今日はお休み明けということもあってか、ソワソワとしていた1日でした。また、鼻水や咳をしているお友だちがとても多くなりました。悪化しないよう気をつけていきましょう!
コーナー遊びでは、室内だけではなくホールも使えたので、広々とゆったりとした雰囲気の中で自分のやりたい遊びを見つけて楽しむことができました。何をして遊んだか、ぜひお家で聞いてみてください!!
昼食後の着替えも頑張っていて、お洋服を自分で畳もうとしたり、お手伝いなくても畳めるお友だちが増えてきました。子ども達が畳んだまま袋に入っていますので、たくさん褒めてあげてくださいね!