8月29日の・活動

・活動

ぬりえ・リズム遊び

・子どもたちの様子

今日は、成長展に向けてのぬりえをしました。バナナ・イチゴ・メロンの絵に自分で色を選び思い思いに色塗りました。「バナナはきいろ!」と言って黄色のクレヨンを持って塗り始める子もいれば、自分の好きな青やむらさきいろのクレヨンを持って楽しそうに塗り始める子、いろいろでした。後期に、もう一度同じぬりえをするので、お子さんの成長を楽しみにしていてくださいね。

リズム遊びは、トンボやメダカ、汽車、うさぎなど、お部屋を走り回る動きが大好きなつくしさん。トンボの動きでは、ピアノの音が止まると“ピッ”と言って上手に片足を上げて止まっていましたよ。