8月14日の活動

・活動
コーナー保育、しっぽとりゲーム、沐浴

・子ども達の様子
今日は、8名と少ないお友達で元気いっぱい過ごしました。
お絵描きコーナーとブロックコーナーでは、好きな遊びを決め楽しんでいましたよ!しっぽとりゲームは室内で走り回るのは危険だったため、おしりをついて動き回るしっぽとりゲームを行いました。2チームに分かれて取り合うのはまだ難しかったため、逃げるチームと取るチームに分かました。おしりをついたままの移動は足をいっぱい動かすので汗びっしょりになりながら遊びました。明日、筋肉痛にならないといいのですが…(笑)
沢山汗をかいたので沐浴しました!お腹も空いたようで今日は全員お替りをして沢山食べていましたよ!!