6月5日の活動

・活動
運動(マット)遊び
コーナー保育(おままごと・ドレス、カラフルビード)
戸外遊び

・子どもの様子
今日はマットを使って運動遊びをしました。横転がりをしたりジャンプしたり、トンネルをくぐったりと楽しむ姿が見られました。最後は2チームに分かれて「マット引き」を行い、簡単なルールを決めてマットを引っ張り合いましたが、勝負になるとみんな顔が真剣!勝敗にこだわるようになってきましたよ。(マット引きは綱引きのマットバージョンです♪)
今日から新しいおもちゃが加わり、遊び方を確認すると全員がもくもくと紐にビードを通して長くつなげていました。集中力も高まり、指先の練習にもなる遊びです。いつも元気なゆり組さんが静かに夢中になってやっていました!